カマグラは数あるED治療薬の中でも人気の高い種類になります。
勃起不全の悩みなどを抱える方にとっては必要不可欠な医薬品でしょう。
しかし、カマグラには副作用があり、怖くて手が出せない方もいらっしゃると思います。
カマグラの副作用についてよく調べている方で、「カマグラの副作用には味覚障害がある。」
という情報を見たことがある、もしくは飲んだことがある方で「飲んだ後の数時間、味覚がおかしくなった。」などの経験をされた方はいらっしゃいますか?
そういった経験をされている方は、カマグラに対して少し抵抗感があるのではないでしょうか。
今回はそんな方々にカマグラの味覚障害についての情報についてお伝えしていきます。
カマグラって味覚障害になるの?
カマグラの基本的な副作用は主に頭痛、顔の火照り、鼻づまりや目の充血になります。
一般的なED治療薬はほとんどの場合、勃起を促す効果のある成分「シルデナフィル」が含まれています。
この成分により血流を良くし、血管の拡張を起こすことによって勃起をさせるという効果になっています。
しかし、血流の量は増やせても、血液の量が増えるわけではないため、頭部の貧血状態を誘発し、頭痛が起こるわけです。
その他にも血管が拡張される上にそこに急激に血液が流れ込むため、顔の火照りや目の充血などの症状が出ます。
ですが、カマグラを服用したことによって味覚障害が出たという報告はほとんどありませんので、安心してください。
そして、カマグラに味覚障害があるという情報が出たのには訳があります。
カマグラにはいくつか種類があり、中でも錠剤タイプのものはかなりの苦味があるのです。
その苦味によって、服用した後の口内に後味が残り、他の食べ物や飲み物を口の中に入れた際に苦味を感じることがあるという情報があります。
なので、カマグラを服用した際の副作用として味覚障害が挙げられるのは、錠剤タイプのカマグラによる強い苦味によって起こることが原因となっているわけです。
苦くないおすすめのカマグラの種類
せっかくカマグラを購入したいと考えていても、「苦いものがちょっと…。」という方は多くいらっしゃることでしょう。
勃起不全などの悩みを持つ方は、こういったED治療薬を飲む機会が多く、毎回苦味を我慢して飲むのは大変だと思います。
しかし、カマグラには様々な種類があり、中には苦味が抑えてある飲みやすいものもあります。
ここでは、飲みやすいカマグラの種類を各種ご紹介します。
カマグラオーラルゼリー
「カマグラゴールド」等の一般的な錠剤タイプとは大きく異なり、こちらはゼリー状タイプのカマグラになります。
このカマグラオーラルゼリーには1箱の中に7種類のフレーバーが同梱されており、イチジク・キウイ・キャラメル・グァバ・グリーンアップル・ライチ・ラズベリーと様々な種類があるのです。
それでも、若干の苦味はあるようですが錠剤タイプのものと比較すると味がある分、かなり飲みやすくなっていると思います。
カマグラPOLO
カマグラPOLOは水を必要としないトローチタイプのもので、基本的には噛み砕いて服用します。
水を用意する手間が省ける上に、こちらも4種類の味があり、1箱の中にストロベリー・パイナップル・ミント・レモン味が入っています。
これによって、苦味も大幅に軽減され、かなり飲みやすくなっていると思います。
また見た目も他の医薬品とあまり変わりないため、相手にバレないでED治療薬を服用したいという方にもぴったりでしょう。
カマグラチュアブル
飴のように舌で舐め溶かすタイプのカマグラになります。
こちらも水なしで服用できる上、味が4種類あり、イチゴ・オレンジ・パイナップル・バナナといったフレーバーが用意されています。
苦味がほとんどなく錠剤タイプとはぜんぜん違うとの声もあり、飲みやすさに関しては前述の2種類と比較してもトップクラスでしょう。
しかし、効果があまり出なかったという報告も若干あるため、こちらは飲みやすさ重視で購入する際の種類であると認識したほうがいいかもしれません。
さらに見た目は完全に飴そのものであるため、相手に服用していることをバレたくない時は、カマグラPOLO以上に効果的なタイプだと思います。
以上3種類が、苦味がかなり抑えられているカマグラになります。
ただし、上記のカマグラはいずれも主成分である「シルデナフィル」が100mg含まれているため、服用する際はカッターなどで半分にして50mg以下の用量で飲んでください。
どの医薬品も同じですが、ED治療薬はたくさん飲めば効果が増大するわけではありませんので、用量を多く飲みすぎてしまうと、副作用などのリスクも出てきますので、注意してください。
医薬品は使い方・用量をきちんと守って服用してくださいね。
カマグラを購入する際に気をつけること
ED治療薬の中でも圧倒的な人気を誇るカマグラ。
その人気の理由はなんと言っても、その優れたコストパフォーマンスでしょう。
バイアグラのジェネリック医薬品として作られたため、バイアグラに比べ製作コストが低いのです。
その金額はバイアグラの4分の1まで安くなっています。
それに加え、効果も同じものになるため、ED治療薬購入費の削減をしたい方にはおすすめです。
しかし、カマグラは国内の薬局などには販売されておらず、インターネット通販からの購入しか入手方法がありません。
インターネットには偽物も流通しているため、中々購入に踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ですが、その偽物を簡単に見分ける手段が一つあります。
インターネットで購入する際、その通販サイトのページにカマグラの成分鑑定書が提示されているかを確認しましょう。
この鑑定書はそのカマグラの中に含まれている成分に余計なものが入っていなかったことを証明する書類になりますので、鑑定書が存在するならば安心して購入できます。
偽物の中には人体に相当な影響を及ぼす可能性がある成分が含まれていることもあるため、絶対に服用しないようにしてください。
そして、購入する際は鑑定書を提示してある信用のある通販サイトから購入するようにしましょう。