カマグラとバイアグラの違いは何?服用する際のそれぞれのメリット・デメリット

カマグラというED治療薬をご存じでしょうか?

勃起不全や勃起障害といったED症状を患ったときに、治療目的として服用されるのがED治療薬です。

カマグラはバイアグラのジェネリック薬品として販売がされていて、世界的に人気のED治療薬となっています。

しかし、カマグラは日本国内ではあまり認知がされておらず

バイアグラは有名なので知っているけど、カマグラはバイアグラと何が違うの?と疑問を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ED症状にお悩みの方に試して頂きたいED治療薬。カマグラもバイアグラもそれぞれ購入・服用するうえでのメリットがあります。

今回はカマグラとバイアグラはどういった違いがあるのか?それぞれのメリットはどういったところか?についてをまとめていきたいと思います。

バイアグラとカマグラの違いについて

カマグラとバイアグラ違い

ED治療薬の中で世界的に最も有名といっても大袈裟ではないのがバイアグラでしょう。

バイアグラはアメリカにあるファイザー社という製薬会社で製造販売がされているED治療薬で、位置づけとしては新薬の医療薬です。

バイアグラの有効成分はシルデナフィルが含有されており、血管拡張とPDE5という酵素を阻害する働きがあります。

シルデナフィルの働きにより、血管拡張をさせて、勃起を萎えさせないことでキープする作用があります。

バイアグラの金額は1錠1,300円~1,500円程度

1錠あたり25mgまたは50mgの大きさの錠剤が販売されています。

一方、カマグラはインドにあるアジャンタファーマ社という製薬会社で製造販売がされているバイアグラのジェネリック薬品のED治療薬です。

カマグラの有効成分はバイアグラと同じシルデナフィルが使用されています。

有効成分が同じのため、基本的には効果・副作用などは同じです。

カマグラの金額は1錠600円~700円程度

1錠あたり50mgまたは100mgの大きさの錠剤が販売されています。

バイアグラとカマグラを比較をしたときに

同じ点は成分の「シルデナフィル」を使用されていること。

違う点は「新薬とジャネリック薬品」「金額」「内容量」ということがあります。

カマグラはバイアグラのジェネリック薬品という理由で、同成分の使用が認められていて金額、内容量がお得に服用出来るED治療薬といえます。

新薬に比べて何故ジェネリック薬品は安いの?

ジェネリックの価格

新薬とは先発医療品とも呼ばれ、ジェネリック薬品は後発医療品とも呼ばれることもあります。

新薬(先発医療品)の医療品特許が切れることで、同成分・同効果・同用途で安く販売することを認められているのがジェネリック薬品(後発医療品)です。

ジェネリック薬品が安い理由としては、新薬に比べて様々なコストが抑えられるということがあげられます。

新薬を販売をするには、15年以上の時間と数百億円以上の開発費用が掛かるのが一般的です。莫大なコストと時間が掛かるため新薬は特許に守られ、出願をしてから20年間の有効期間を定めまられています。

その医薬品特許が切れることでジェネリック薬品の販売として販売が可能となります。

新薬に比べて研究開発費や販売費を抑えられることで効果・効能や安全性が認められた商品がジェネリック薬品です。

カマグラとバイアグラを購入する際のそれぞれのメリット・デメリット

カマグラとバイアグラを比較をしたときに、購入する上でのメリット・デメリットが異なります。

カマグラを購入する際のメリット

カマグラは海外医薬品のため、日本国内で販売がされていません。

そのため、購入をするには個人輸入代行をしている通販サイトからの購入になります。

カマグラはジェネリック薬品なので、バイアグラの効果をそのままに金額を安く購入したいという方はカマグラを通販サイトで購入することがメリットといえるでしょう。

カマグラを購入する際のデメリット

カマグラデメリット

カマグラを購入する際は個人輸入代行をしている通販サイトが安全か判断しなくてはなりません。

ED治療薬のような性に関係する通販は非常に需要が高いということがあります。

また、基本的にED治療薬を購入する際は保険適用がされないため治療薬を購入するのにコストが掛かります。

そのため、ED治療薬の中でも安価なジャネリック薬品の取り扱いをしている通販サイトは優良なサイト、悪質なサイトともに多く存在します。

万が一悪質な個人輸入代行の通販サイトからカマグラを購入した場合、偽物を送られるケースなどもあります。

偽物の治療薬にはどういった成分が含有しているか分からず、粗悪品がとても多いようです。

誤って偽物を飲んでしまい健康被害に遭う方がいるという報告もあるため、悪質な通販サイトからは購入をしないようにしましょう。

では、どのように優良サイトと悪質サイトを見分ければよいのでしょうか?

本物のカマグラを販売している優良な通販サイトを見分ける方法があります。

「特定商取引」や「会社概要」、ED治療薬を購入する際に「第三者機関からの鑑定書」がサイト内に記載がされているかをチェックするようにして下さい。

以上の3点はED治療薬を販売するうえでサイト記載がされていないといけない項目です。

カマグラの購入をするのに判断に迷う場合や、怪しいところがあればその通販サイトから購入を控えられた方が良いでしょう。

バイアグラを購入する際のメリット

ED症状に悩まれていて病院で診断を受ければ、バイアグラの処方してもらうことが出来ます。

確実に安心してバイアグラを購入したいという方は病院でバイアグラを処方してもらうおが良いでしょう。

バイアグラを購入する際のデメリット

バイアグラデメリット

ED治療薬を処方してもうらう時には、健康保険の適用はされてないので、全額自己負担で診察費・検査費・薬代など費用が掛かります。

ED症状はデリケートな問題なので、病院が恥ずかしいと感じたり、

仕事やプライベートが忙しくて病院に通うのが面倒ということがあります。

しかし、バイアグラを初めて服用される方や、飲み慣れていない方は初めのうちは専門医から処方をしてもらうのが安心出来るでしょう。

カマグラとバイアグラの購入を比較したときに上記のようなメリット・デメリットがあるといえます。

カマグラもバイアグラも、基本的に成分・用途・効果がほとんど同じ商品です。

どちらのED治療薬にするかはそれぞれの目的にあわせて自分に合った方法でを購入・服用をするようにして下さい。

更新日:

Copyright© カマグラゴールド宅配便 , 2023 All Rights Reserved.