情報・豆知識

カマグラオーラルゼリーの効果的な飲み方・注意点について

投稿日:

ED治療薬のカマグラには様々な種類があります。

一般的な錠剤タイプのものから、水に溶かすタイプやチュアブルタイプのものなどありますが、そのなかでも人気がある種類がゼリータイプです。

カマグラのゼリータイプの商品はカマグラオーラルゼリーといいます。

一般的な錠剤タイプを飲む人が多いと思いますが、ゼリータイプが良いかもと思われている人もたくさんいるのではないでしょうか。

しかし、ゼリータイプは他のカマグラと形状が違うので、飲み方は違うのか? 注意したうことはあるのか? など、気になることがあるでしょう。

そこで、今回は、カマグラオーラルゼリーの飲み方についてお話していきます。

カマグラオーラルゼリーの飲み方について

カマグラオーラルゼリーはカマグラゴールド同様、インドの製薬会社アジャンタファーマ社から製造販売されている商品です。

一般的な錠剤タイプと比べると、飲んでから成分が体内に吸収されるのが早いため、ゼリータイプのほうが、効果があらわれる即効性が高い傾向にあります。

また、錠剤タイプと基本的な飲み方は変わらない点もありますが、ゼリータイプという特徴から、少し飲み方が違う点もあります。

ここでは、カマグラオーラルゼリーの基本的な飲み方についてお話していきます。

カマグラオーラルゼリー飲むタイミングはいつ?

カマグラオーラルゼリーを服用するタイミングは、一般的な錠剤タイプと変わりません。

つまり、性行為を行う30分~1時間前は基本となります。

ただ、上記で述べたとおり、ゼリータイプはカマグラの有効成分のシルデナフィルの吸収が早いので、飲んでから早く効果が出てくると実感があれば、飲むタイミングを遅らせるなど服用するタイミングを調節すると良いでしょう。

水なしで飲むことができる

カマグラオーラルゼリーは他のED治療薬と大きく異なる点として、ゼリー状ということです。このことから、飲み方に特徴があります。

その特徴とは、服用するときに水なしで飲めることです。

水なしで飲めるので、いつどこでも自分の飲みたいタイミングで服用できるのがメリットといえるでしょう。

EDを患っている人はとてもデリケートな方が多いです。そのため、パートナーの前で、ED治療薬を飲むのは恥ずかしい。と思われている方もたくさんいるでしょう。

カマグラオーラルゼリーなら、席を外して、トイレなどでこっそり飲むことができます。

 

ゼリーには味がついているので、水がなくても飲みやすいという特徴もあります。

味は7種類のありオレンジ、ストロベリー、パイナップルなどのフルーツフレーバーです。

薬なので「苦いのではないか?」とか「飲みにくいのではなか?」など心配がある人でも、安心して服用することができます。

カマグラオーラルゼリーの効果的な飲み方

上記でカマグラオーラルゼリーの基本的な飲み方についてお話をしましたが、飲んでみたらあまり効果を感じられなかったということもあるでしょう。

ゼリー状とはいえ、カマグラオーラルゼリーは医薬品なので、成分の吸収の関係で飲み方に少しコツがります。

このコツを抑えれば、効果的に飲むことができます。

それでは、カマグラオーラルゼリーの効果的な飲み方についてお話していきます。

服用するときは食事の前に飲むこと

カマグラオーラルゼリーを飲んだ後に「効果がイマイチかな?」と感じた場合、その原因は飲むタイミングが悪かったということがほとんどです、。

カマグラオーラルゼリーには有効成分にシルデナフィルという、バイアグラと同様の成分が含有しています。

このシルデナフィルという成分は、食事の影響を受けやすい特徴があります。

そのため、体内に食べ物が入っていると、成分がうまく吸収されずに、体外に排出されてしまいます。

このことから、カマグラオーラルゼリーを飲む際は、食事前にしましょう。食事前にゼリーを服用した後は、30分~1時間程度時間を待ち体内に成分が吸収されたら、いつも通りの食事をしても問題ありません。

ただ、シルデナフィルを服用した後は、血行促進されています。血行促進からアルコールの回りが早くなっているので、お酒の飲み過ぎには注意しましょう。

 

カマグラオーラルゼリーの飲み方にはいくつか注意しよう

カマグラオーラルゼリーを服用するときは、いくつか注意しておきたいことがあります。

一般的にカマグラゴールドなど、ED治療薬を服用するときの注意点は「併用禁忌薬に注意すること」などが挙げられますが、ここでは、カマグラオーラルゼリー特有の注意点についてお話していきます。

副作用が出ないように飲むときは半分にすること

カマグラオーラルゼリーは、1包100mgの内容量になっています。

しかし、1包をそのまま1度に飲まないようにしましょう。

なぜなら、効果が効き過ぎてしまい、副作用が強く出てしまう原因なるからです。

カマグラオーラルゼリーのシルデナフィルには、血管拡張作用とPDE5阻害作用があり、これらの働きから勃起促進作用があります。しかし、血管拡張作用などは、全身に影響するため、頭痛や腹痛、吐き気、貧血などを引き起こしてしまいます。

カマグラオーラルゼリーは海外医薬品のため、仕様が外国人向けとなっています。日本人の場合、シルデナフィルの1日の摂取量が50mgまでという基準値があるため、1包を飲んでしまうと作用が強く効き過ぎてしまい、副作用強く出てしまいます。そのため、カマグラオーラルゼリーを服用するときは半分に分けて飲むようにしましょう。

また、残りの半分はしっかりと密閉をして、冷蔵庫など涼しいところで保管するようにしましょう。

一度開封したら、なるべく早く残りを服用すること

上記でカマグラオーラルゼリーを飲むときは「半分にする」ということをお伝えしましたが、一度開封をしたら、なるべく早く飲むようにしましょう。

なぜなら、一度開封した後は、風味はもちろん効果も落ちてしまうからです。

ただ、なるべく早く飲むといっても、再服用する際は、必ず24時間以上経過してから飲むようにしましょう。

24時間経たないで、再服用してしまうと効果の実感が無くても体内に成分が残っているので、効果が効き過ぎてしまいます。

 

このように、カマグラオーラルゼリーの飲み方は、ゼリータイプという特性から注意したいことがあります。カマグラオーラルゼリーの服用を考えられている方は、ぜひ参考にしてください。

-情報・豆知識

Copyright© カマグラゴールド宅配便 , 2018 All Rights Reserved.