情報・豆知識

バイアグラのジェネリックの種類を徹底解説

投稿日:

ED症状に悩まれている方が治療目的として服用する代表的な治療薬にバイアグラがあります。

バイアグラは、世界初のED治療薬としてアメリカファイザー社から1998年に発売されて以来、その効果と信頼性からとても人気の高い安心して服用できるED治療となっています。

しかし、バイアグラは新薬(先発医療品)であることから、病院なので処方してもらうと、治療費が高く、ED治療をしている人にとっては経済的な負担となっていることがあります。

 

そこで、今人気のED治療薬が、バイアグラのジェネリック医薬品(後発医薬品)です。

ジェネリック医薬品とは、新薬と同じ成分・用途・製法で製造・販売されている薬です。

新薬の医薬品特許が切れたことで、後発的に製造・販売が許可されていることで、開発費や開発期間を費やさないで製薬会社が流通させることができる医薬品です。

新薬に比べて価格・値段が安いことから、現在ED患者に人気なバイアグラのジェネリック医薬品。

このバイアグラのジェネリックには、国内外でさまざま種類があり、どの商品が良いのだろう? と購入する商品について悩まれている人もいるでしょう。

 

そこで、今回はバイアグラのジェネリックの種類についてまとめていきたいと思います。

国内用のバイアグラのジェネリックの種類について

バイアグラのジェネリックは国内で製造販売されている種類のものがあります。

基本的には、病院で処方がされる薬となっていますので、医師の診断のもと、ジェネリック医薬品と希望する旨を伝えれば、取り扱いされている種類のジェネリック医薬品を処方箋として出してもらうことができます。

 

代表的な種類に「FCI」と「トーワ」の2つが挙げられます。

 

それぞれの種類の特徴を紹介していきます。

 

国内用バイアグラのジェネリック「FCI」

バイアグラのジェネリック医薬品「FCI」は富士化学工業株式会社という製薬会社から製造販売がされています。

この会社のバイアグラのジェネリック「FCI」は、従来のバイアグラととても似た医薬品であることが特徴としてあります。

種類は2種類用意がされており、シルデナフィル錠 25mg VI「FCI」とシルデナフィル錠 50mg VI「FCI」があります。

シルデナフィルの効果から、勃起を促す効果・作用があります。

バイアグラと似ている特徴としては色と形状です。

色は青色で、形はひし形、また添加物についても、バイアグラと同様のものとなっているので、バイアグラをそのまま安価で購入したいという人に向いている商品といえるでしょう。

 

国内用バイアグラのジェネリック「トーワ」

バイアグラのジェネリック医薬品「トーワ」は東和薬品株式会社という製薬会社から製造販売がされています。

この会社のバイアグラのジェネリック「トーワ」は、味付きであることが特徴的です。

種類は2種類用意がされており、シルデナフィル OD錠 50mg VI「トーワ」レモン風味とシルデナフィル OD錠 50mg VI「トーワ」コーヒー風味があります。

シルデナフィルの効果から、勃起を促す効果・作用があります。

色は白で、形状は丸型です。錠剤に線が入っているため、半分に割りやすい特徴があります。

また、OD錠なので水なしでも服用することが可能となります。

以上のことから、従来のバイアグラは少し飲みにくいという方に向いている商品といえるでしょう。

 

国内用バイアグラジェネリックを服用するメリット・デメリット

国内用のバイアグラのジェネリックは、病院での処方になるため、治療薬以外に診察料が別にかかることがあります。そのため、治療費がわりと高くなってしまう傾向にあります。

ただ、医師からの診断のもと処方してもらえるので、安心して服用をすることができます。

 

海外用のバイアグラのジェネリックの種類について

バイアグラのジェネリックは海外で製造販売されている種類のものがあります。

基本的には、医療品を専門に取り扱いをしている、個人輸入代行サービスという通販サイトを利用して購入をする必要があります。

 

海外用のバイアグラのジェネリックは、さまざまな製薬会社から販売がされており、紹介するにもとても種類が豊富なので絞ることは少し難しいといえます。

ここでは、バイアグラのジェネリックとして、特に代表的といえる「カマグラ」について紹介をしていきましょう。

 

海外用バイアグラのジェネリック「カマグラ」

バイアグラのジェネリック医薬品「カマグラ」はインドのアジャンタファーマ社という製薬会社から製造販売がされています。

この会社のバイアグラのジェネリック「カマグラ」は、とても多くの種類の商品を取り揃えていています。

カマグラで最もオーソドックスで代表的な商品に「カマグラゴールド」、ED治療と早漏防止の治療に効果がある「スーパーカマグラ」、ゼリー状の「カマグラオーラルゼリー」、舐めたり噛んだりして服用する「カマグラPOLO・カマグラチュアブル」、水に溶かして服用する「カマグラ発泡錠」などの種類があります。

 

※カマグラの効果・作用とそれぞれの種類についての詳細記事についてはこちら

 

カマグラは、世界的にも珍しく、さまざまな種類を取り揃えていているので、自分に合った商品を選ぶことができるということが魅力的です。

海外用バイアグラジェネリックを服用するメリット・デメリット

海外用のバイアグラのジェネリックは、通販サイトを利用するため、良いサイト悪いサイトがそれぞれ存在します。そのため、信頼できる・信用できる・安心して購入ができるサイトを見極める必要があります。ただ、価格については病院での診察費がかからないうえ、国内バイアグラジェネリックと比較をすると、総合的に安い傾向にあるので、お得にバイアグラと同様の効果・作用を得ることができます。

 

※安心してカマグラを購入するときに役立つ、知っておきたい情報についての記事はこちらを参考にしてください。

 

バイアグラのジェネリックの種類を多く取り揃えていている通販サイトの紹介

当サイト、カマグラゴールド宅配便では、バイアグラのジェネリックを安心・安全に購入していただけるように、おすすめの通販サイトを紹介しています。

そのおすすめサイトが「お悩み宅急便」です。

お悩み宅急便では、バイアグラのジェネリック医薬品のさまざまな種類を取り揃えていていますので、自分に合ったものを注文することができます。

もちろん、安心できる通販サイトなので、メーカー保証100%で成分の証明書・鑑定書が発行されていますので、間違いない商品を購入することができます。

バイアグラのジェネリックはさまざまな種類がありますが、特におすすめなのが「カマグラ」です。カマグラを試してみたいという方は、ぜひお悩み宅急便を利用してくださいね。

-情報・豆知識

Copyright© カマグラゴールド宅配便 , 2018 All Rights Reserved.