情報・豆知識

カマグラに性欲が高まる効果はある?ない?気になる作用について

投稿日:

ED治療薬に代表的な商品にバイアグラがありますが、そのバイアグラのジェネリック医薬品であるカマグラは世界的にとても人気な治療薬です。

最近では勃起不全や勃起障害といったED症状に悩まれている男性が増加しており、満足な行為をパートナーとすることができないことで「何とかしたい!」と考えられていてカマグラの服用を試してみたいという方は多くいるのではないでしょうか?

 

初期のED症状の方や、初めてED治療をすすめていこうと思われている方で、

ED治療薬は勃起を促す効果から

「飲めば勝手に勃つ」

「勝手に勃つので性欲を高める」

というような想像される方がいますが、

カマグラを服用するときに、このような効果はあるのでしょうか?

 

今回は「カマグラを飲めば性欲が高まるの?高まらないの?」と疑問に思われている方へ、正しいカマグラの効果を理解し、服用していただくための記事をまとめていきたいと思います。

カマグラで性欲は高まるの?

既にカマグラを含む、ED治療薬を服用されている方は、その効果について理解されていると思いますが、

「初めてED症状の治療をする」

「ED治療薬を飲むことを考えている」

など飲み慣れていない方は、カマグラを含めたED治療薬は勃起促進させる効果があることから、性欲を高める効果を期待している人もいるのではないでしょうか?

 

では実際にカマグラにはどのような効果があるのか? についてお話をしていきたいと思います。

 

勃起の仕組みとカマグラの効果について

 

カマグラで性欲は高くなるの? と想像されている方へ具体的な効果について解説していきたいと思います。

カマグラは血管拡張作用とPDE5という酵素を阻害し、勃起を促すといった効果があります。

陰茎部を太く硬くするには、陰茎組織内にある海綿体に血液が溜まりキープされる必要があります。しかし、ED症状がある人は、主に動脈硬化など何かしらが原因で海綿体に十分な血液が送られないことで勃起障害や勃起不全になってしまいます。

 

通常、性的な興奮を五感で感じ取ると、それが刺激となり大脳に伝わり、その後脊髄にある勃起神経や勃起中枢に伝達します。

そして、性的刺激が勃起中枢や勃起神経に達すると体内で一酸化炭素(NO)という物質が分泌され、血行促進作用のあるcGMPが活性化することで陰茎部海綿体に血流が届き血液が溜まることで勃起が起きます。

基本的に勃起が萎えるときは、射精後PDE5という酵素が発生し、血管拡張作用のあるcGMPを分解することでおさまるという仕組みになっています。

 

先程も、お伝えをした通りEDを発症している人のほとんどは、

・動脈硬化など何かしらの原因により海綿体に血液が送られない

・cGMPの分泌が少なく、PDE5の働きにより勃起を起こすことができない

といったことが勃たない原因となります。

 

カマグラは、このEDの原因を成分のシルデナフィルにより

・血管拡張させ、海綿体へ血液を届け溜める

・PDE5の働きを阻害し、勃起をキープさせる

ということに作用するために、勃起が促進されます。

 

カマグラに性欲を高める効果・効能はない

カマグラの効果は上記でお伝えをした

・血管拡張

・PDE5阻害

作用があります。

この効果効能を理解していただくとお分かりだと思いますが、カマグラを含めたED治療薬には性欲を高める効果はありません。

 

そのため、カマグラは媚薬のような催淫剤の効果はありませんし、「飲んだら性欲が高まる。」「勝手に勃起をしておさまらなくなる。」といった作用はないといえます。

 

カマグラはあくまで、ご自身の性欲が高潮したときに効果は出ます。

そのため性的興奮を受けないと勃たないので、服用したからといって何もせずに勃起が持続する訳ではありませんので、ご注意ください。

 

 

なぜカマグラは性欲を高めると勘違いされることがあるのか?

 

カマグラはなぜ性欲が高まると勘違いされることがあるかというと、それはカマグラの先発医療品がバイアグラであるからということがひとつにあげられます。

 

バイアグラは1998年に世界初のED治療薬としてアメリカのファイザー社から製造・販売されました。

それまでは、ED症状に対して治療を目的とした治療薬が存在しなかったことから、バイアグラの販売は世界的にたくさんの男性から大注目されました。

服用をしたら勃たない陰茎が勃つようになるということで、その効果・効能だけが独り歩きをして「バイアグラを飲むだけで勃つようになる。」ということから、服用すると「性欲が高まるのではないか?」と勘違いされるようになりました。

この間違った認識を鵜呑みにした結果、バイアグラを服用して性欲が高くならないということで、効果を感じられなかったという方も大勢います。

 

しかし、性欲が高まる効果を実感できるものでないのも当然です。また、人によってはバイアグラの成分のシルデナフィルの併用注意や併用禁忌に該当するにも関わらず、服用をして体調を悪くするといった事例もありました。

 

カマグラは医療品のため正しい服用方法で飲まなくてはいけません。

効果・効能を勘違いして服用してしまうことは、場合によっては身体に悪い影響を与えてしまうことも考えられますので「性欲を高める効果はなく、勃起する機能をサポートする治療薬」ということを理解したうえで、正しく服用をするようにしましょう。

 

カマグラ以外のED治療薬も性欲を高める効果ははない

ED治療薬はカマグラの先発医療品であるバイアグラ以外にも、レビトラやシアリスといった先発医療品からそれぞれのジェネリック薬品まで製造販売がされています。

現在、個人輸入代行サービスのような通販サイトを利用すればさまざまなED治療薬を購入することができます。

しかし、これらすべてのED治療薬に共通することとして、

勃起促進させる治療薬であって性欲を高める薬ではない

ということがあります。

 

そのため、

「飲めば勝手に勃つ」

「勝手に勃つので性欲を高める」

と思われている方は、そのような効果はありませんので間違った認識で服用をしないようにしましょう。

カマグラ含めED治療薬は、正しい理解と正しい服用をすれば、性生活をサポートしてくれる治療薬です。

 

ED症状でお悩みの方は、ぜひ正しい服用方法でカマグラを試してみてくださいね。

 

-情報・豆知識

Copyright© カマグラゴールド宅配便 , 2018 All Rights Reserved.