情報・豆知識

カマグラを服用すれば精力は上がる?効果・作用を解説!

投稿日:

性行為中に十分に陰茎部が硬くならなかったり、全く反応しなかったりと勃たないことでのお悩みはありませんか?

最近十分な勃起が起きないことで「疲れているのかな?」「精力が落ちたのかな?」と思われる方もいると思います。

そのため、「精力を高めれば勃たない症状は改善につながるのでは」と想像される方もいるでしょう。

 

ただ、その症状は本当に精力を高めれば改善されるのでしょうか?

もしかしたら、その症状はEDかもしれなく、ただ単に精力を上げるだけでは改善されない可能性もあります。

 

今回は、勃たない原因として考えられるED症状についてと、精力の関係性について、精力に対してのカマグラの効果・作用についてまとめていきたいと思います。

精力がないから勃たない?EDと精力について

Wokandapix / Pixabay

勃起が起きないことで、最近精力が落ちたのではないかと感じる男性は多くいるのではないでしょうか。

もちろん、精力低下症状があることで勃たない原因となることがありますが、最近継続的に勃たないということがありましたら、その原因は単なる精力低下ではない可能性が高いです。

では、具体的にどのような症状が考えられるかといると、ひとつにEDがあります。

EDは精力に関係なく発症する症状となります。

 

EDの発症原因について

 

EDとは、勃起障害や勃起不全の総称で、正常に勃起が起きないことを指します。

男性器を太く硬くするには、健康な身体であることが大切です。

つまり、「精力があれば勃つ」という訳ではなく、勃たすにはしっかりとして仕組みがあります。

ここでは勃起の仕組みについてお伝えしていきます。

 

勃起はどのように起きるの?

 

勃起を起こすためには、いくつかの要素が必要になります。

それは、

・性的な興奮を感じること

・感知した興奮を神経へ伝達させること

・伝達内容を受け、勃起するうえで必要な物質が分泌されること

・体内の血管が健康であること

・血液循環が良好で、勃起に関わる組織が正常に働くこと

などが挙げられ、この要素のひとつでも欠けてしまうと勃起は起きません。

 

EDと精力の関係

 

「精力があれば勃起はする。」「勃起しないから精力を高めたい」と思っている人のほとんどは、上記でお伝えした「勃起を起こす要素」の「性的な興奮を感じること」だけが大切と想像されていると思います。

そのため「精力=勃起力」というように、直接的な関係があると考えてしまいます。

 

確かに性的な興奮がないと、陰茎部は太く硬くなりません。

しかし、勃たない原因はそれだけではないことを理解しましょう。

では、勃たない原因について簡単にふれていきたいと思います。

 

勃たない原因は何?

勃起は健康な心と身体がなければ起こりません。

ED原因として挙げられることとして「器質ED」「心因性ED」「薬剤性ED」などがあります。

器質性EDとは、身体の機能が問題で発症する症状です。

主に、動脈硬化などが影響して起こるEDとされています。

 

心因性EDとは、精神的な面が問題で発症する症状です。

日常的なストレスや潜在的なストレスが影響して起こるEDとされています。

 

薬剤性EDとは、現在持病などで服用している内服薬が影響しているEDとされています。

 

精力低下とED原因

症状によっては、精力低下よりEDになる可能性もあります。

それは主に、精神的なストレスや精神疾患、うつ病などが影響する場合です。

 

日々の仕事や私生活で疲れが溜まっていてストレスになる。精神疾患により興奮に達しない、興味が薄くなるといったことで精力が物理的に低下することがあります。

また、これらの原因でEDを発症するケースは珍しくありません。

 

しかし、このような場合は、一時的な症状ではなく中長期的な症状になるため、その症状に合わせた治療を行うことが大切です。

このことから、精力が一時的ではない場合はED発症が疑えるといえるでしょう。

 

カマグラはED改善を促すもので精力には関与しない

StockSnap / Pixabay

上記のことからEDと精力に関しては、関係性はありますが

必ずしも精力がないから、勃起が起きないということではないことが分かります。

 

 

そこで、ED治療を目的として飲まれるカマグラについてですが、カマグラを飲めば勃起が促されるということがあります。

その効果から「飲めば勃つ」ということで、精力が上がるのかと想像されることがあります。

では、このような効果はあるのかについて、お話していきたいと思います。

 

カマグラは血管拡張とPDE5阻害をする作用があります。

先程、勃起を促すには、血行の健康と勃起のときに重要な物質の分泌が大切というお話をしましたが、カマグラの効果・作用はこの勃たない原因に改善作用を与えます。

 

この効果・作用で確認できる通り、カマグラには「精力を高める」という効果はありません。

そのため、「精力を上げたい」「気持ちと高ぶらせたい。興奮したい。」といった目的でカマグラを服用するのは間違った目的であり、そのようなことに効果・作用はカマグラには期待できません。

 

カマグラに精力増進効果はない。正しい目的で服用しよう

いろいろなサイトを見てみると、なかには「カマグラやバイアグラなどのED治療薬を服用すれば、精力増強があり満足いく性行為ができるようになります。」といったことが書かれているようなサイトや記事を目にすることもあるでしょう。

 

しかし、今回のお話した通り、カマグラには精力を上げる。興奮を促すといった効果・作用はありません。あくまで「勃起を促進させる」効果や作用があるED治療薬になります。

 

治療薬はある一定の効果から、勝手なイメージが付いてしまうようなこともあり、今回のように精力=勃起力といった間違った認識をされてしまうこともあります。

間違った目的でカマグラを飲んでしまうと、「思っていた効果と違った」「効果を実感することができなかった」というような、勘違いが起きてしまいます。

また、服用するにあたって正しい知識を理解しておかないと服用することで身体に悪影響を与えてしまうようなことも考えられます。

 

カマグラゴールド宅配便では、カマグラの飲み方、効果、副作用、注意点などさまざまな視点から正しいカマグラの服用方法について詳しく記事毎に解説をしています。

カマグラを服用するときは、ぜひ参考にしていただき正しく服用していただければ幸いです。

-情報・豆知識

Copyright© カマグラゴールド宅配便 , 2018 All Rights Reserved.