効果・効能

副作用が出るのはカマグラが効いている証拠

更新日:

EDにお悩みの方の男性は年々増加をしている傾向にあります。

一昔前では勃起不全や勃起障害といったED症状は中年以上の年配の男性の発症が一般的とされていました。

しかし、近年では若い男性がEDを患うといったEDの若年化の増加の影響もあり、年齢的にも幅広い世代の男性が該当をします。

ED治療を行う上で、ED治療薬を服用するといったことがひとつ方法としてあります。

医療薬は食べ物や健康食品といったものではないので、副作用を伴うといった可能性があります。

EDは身近な疾患で、男性であれば誰でも症状が出ることもあることから、副作用について心配という方もいらっしゃると思います。

今回はED治療薬であるカマグラの副作用についてまとめていきます。

カマグラの副作用口コミ体験談

VictorianLady / Pixabay

カマグラはED治療薬の中でも安くて人気のある治療薬です。

年々EDを患う方は増ええてて、購入を検討されるというか方も増えています。

海外向けのED治療薬であるカマグラは個人輸入代行での購入が一般的なことから、カマグラを探すときにはインターネットで調べて購入をする方がほとんどです。

 

インターネットで調べてみると、カマグラを服用したことがある人の口コミや体験談などが多く出てきます。

その口コミや体験談で副作用について書かれているものも多くあります。

 

他のサイトに載っている内容をそのまま紹介する訳にもいかないので、どういったことが多く口コミ・体験談として書かれているか私なりにまとめたものを紹介します。

 

「カマグラを服用して、カチカチに勃起し効果は抜群!間違いなしです。別のED治療薬でレビトラを試して吐き気がするときがあったけど、カマグラの方が副作用を感じなく安心して飲むことが出来た。」

 

「ED治療薬はバイアラ系のカマグラをはじめ、レビトラ系やシアリス系といった代表的なものは一通り試してます。私の場合カマグラの副作用で頭痛が気になることが多いので、副作用が出ても比較的緩やかで強く出過ぎないシアリス系を飲んでいます。」

 

「いつもカマグラをリピートしてます。カマグラは1錠の量が大きいので4分の1にカットをして飲むようにしています。少量で飲んでも効果は満足出来る固さになりますし、副作用は顔が赤くなるくらいで気になりません。

 

「カマグラを飲んでいますが、風邪に似たような副作用が出ることが多いです。飲んでから30分くらい経つと頭痛や鼻詰まりが気になります。勃起には効果があり、気が付いたときには頭痛も鼻詰まりも治っているのでそこまで深刻には考えていません。」

 

「EDを患って病院でバイアグラを処方されていたけど高いので、安く買えるジェネリックのカマグラを初めて試しました。バイアグラと同様の効き目があり十分に勃起しました。副作用もバイアグラを飲んでた時と同様に鼻が詰まる程度でした。飲み切ってなくなったらまたカマグラを買おうと思います。」

 

このようにカマグラを購入し試されている方には、それぞれ副作用について感じられているようです。

軽度のEDの症状、重度のED症状と症状の加減によっても、もちろん効果や副作用に違いがでるものですが、なぜカマグラを飲むと副作用が出るのでしょうか。

 

 

副作用の症状は個人差がある

EmilianDanaila / Pixabay

カマグラの効果は勃起を促すというものです。バイアグラと同成分のシルデナフィルが含有されていて、血管拡張作用とPDE5という酵素を阻害する働きがあります。

通常勃起をおこすときには性的刺激が脊髄の勃起中枢や勃起神経に伝達されたときにペニスcGMPという血管拡張する物質が放出され、ペニス組織の海綿体に血液が溜まることで勃起はされます。

ペニスが萎れるときはPDE5という酵素が放出され、血管拡張物質のcGMPを壊す働きがあります。カマグラの成分であるシルデナフィルのPDE5阻害は、cGMPを壊す働きを阻害することで勃起を促す・勃起を長く保つということに作用があります。

 

カマグラを飲んで副作用がおこるのは、この勃起を促す作用に関係してきます。

血管拡張を促すことでペニス以外に全身の血行を良くする働きがあります。全身の血管に作用をすることで副作用の症状が出てきます。

 

  • 頭痛
  • 鼻詰まり
  • 顔の火照り
  • 動悸
  • 腹痛
  • 吐き気   など

 

カマグラを飲むタイミングは性行為1時間前が目安です。

効果時間は約5時間~6時間持続をします。

飲み始めてから上記のような副作用が出はじめることがありカマグラの効果が弱まると副作用の症状も治まってきます。

そのため副作用があらわれたら効いてきたなというひとつの合図としてみるのもいいでしょう。

正しくカマグラを服用すれば基本的には副作用が重く出るということはありませんが、あまりに強い副作用が出る場合は1錠をカットするなどして少量で試してみると良いでしょう。

 

飲み方が悪くて強く副作用が出ることもある

 

カマグラは1錠100mgまたは50mgの2種類が販売をされています。

一般的な飲み方としてカマグラ1錠100㎎を購入した場合ピルカッターなどで2分の1または4分の1にカットして飲むようにしましょう。

日本人の適切なカマグラの服用量は50mgとされています。初めてカマグラを試される方や高齢の男性、ED治療薬を飲み慣れていない人はカマグラの過剰摂取は控えるようにしてください。

多く取り過ぎてしまうと、効果が強くあらわれるのと同時に副作用も強く出てしまう原因となります。

 

また持病があり医師から治療薬を処方をされている場合にはカマグラの服用を注意しなければなりません。

併用禁忌薬に関しては絶対に一緒にカマグラを飲んではいけませんが、高血圧や前立腺肥大などの併用注意薬がある場合は医師に相談をしましょう。

処方されている治療薬とカマグラを自己判断で一緒に飲むことで身体に作用する効果が増強したり、治療薬同士の副作用が増強するリスクがあります。

 

正しい飲み方をしないでカマグラを服用すると副作用が強く出ることも考えられるので、心配なことがあれば自己判断はやめましょう。

 

 

飲んだら絶対に副作用が出るものではありませんが、副作用は個人差があります。

カマグラを飲んで軽い副作用症状も含めて8割の方は副作用が出ているともいわれています。

カマグラは正しい飲み方をすれば危険はありませんので、副作用の心配をし過ぎずに正しく服用をするようにしましょう。

-効果・効能

Copyright© カマグラゴールド宅配便 , 2023 All Rights Reserved.