勃起不全で悩んでいる人はバイアグラをインターネットなどで探したことがあると思います。
実はバイアグラにはカマグラというジェネリック医薬品が存在し、飲むとバイアグラと全く同じ効果を得られます。
ただ、カマグラやバイアグラなどのEDに効くと言われているものは、どれもサプリメントのような見た目をしており、勃起を促す成分が入っていることから、ただの栄養サプリメントと思っている人も多いのではないでしょうか。
今回は、カマグラを栄養サプリメントだと思っている人に向けて、
「カマグラがどういうものなのか」
「値段はどのくらいなのか」
「飲むときはどうすればいいのか」
について詳しく解説していきます。
カマグラは精力剤ではなく医薬品
カマグラにはシルデナフィルと呼ばれる成分が入っています。
この成分が血行促進の効果を持っているので、勃起を促すことができます。
見た目は栄養サプリメントと似ている箇所がいくつかありますが、カマグラはED治療薬になりますので医薬品という扱いになります。
現在、最も流通している種類は、カマグラゴールドです。
それ以外にもカマグラの種類はさまざまで、ゼリータイプのものや飴のような見た目をしているものもあるため、なおさらサプリメントと間違えやすいと思います。
栄養サプリメントではなく、ちゃんとした精力剤であることから、より効果を得られる可能性の高さを期待できるでしょう。
ただし、医薬品の分類に入るカマグラにはいくつか副作用のリスクがあります。
カマグラは精力剤ではないので副作用について理解しよう
カマグラを飲んだときに副作用があると知ってしまうと、どんな症状が出るのか気になりますよね。
もう既に知っている人のなかで、副作用が心配でなかなか購入に踏み込めない人も多いのではないでしょうか。
カマグラに限らず、レビトラやシアリスなどの精力剤にも副作用があり、基本的にほぼ同じ症状が出ます。
ここでは、カマグラなどの精力剤を飲んだ際に共通して出る副作用と、その対処法について簡単に解説していきます。
頭痛
精力剤は勃起促進効果が出るのを早くするために、血行を急激に良くするように作られています。
急激に血の流れが良くなることで、血管が拡張され、太くなった血管によって脳の神経が圧迫されて、頭痛が発生します。
頭痛が起きた際の対処法として最も効果があるのは、ロキソニンの服用です。
ロキソニンには頭痛を抑える作用があり、カマグラなどの精力剤を飲んだ際に頭痛が起きる人は試してみてください。
顔の火照り
顔が火照ってしまう原因は、血液の流れが良くなることによって、血の色が皮膚に露呈してしまうことが挙げられます。
お酒を飲んだ際にも、アルコールによって脈が早くなり、血液の流れが良くなるので、顔に火照りが見られます。
そのため、精力剤を飲んだ際に出る顔の火照りはお酒を飲んだ際に起こる火照りとメカニズムがほぼ同じと言えるでしょう。
顔の火照りがよく出てしまう場合は、精力剤を飲む量を減らしてみましょう。
鼻づまり
鼻づまりもさまざまな精力剤の副作用として知られています。
ただ、頭痛や顔の火照りに比べて、報告例は少ない傾向にあります。
精力剤を飲むことで起こる鼻づまりの原因も、血行促進・血管拡張によるものです。
鼻の内腔にもたくさんの血管が通っており、空気を吸った際に熱気で暖めてから肺に送るという役割を持っています。
この血管の集まりが拡張することによって、空気の通る道が狭くなり、鼻づまりが起こってしまいます。
鼻づまりを抑えたいのであれば、飲む量を減らしたり、鼻づまりを抑える点鼻薬などの医薬品を使用するといいでしょう。
カマグラの値段は?精力剤と医薬品との比較
副作用についても理解できたら、いよいよ購入を考える人もいることでしょう。
精力剤などの医薬品は、継続して用いることが多いので、できればコストパフォーマンスがいいものを購入したいですよね。
精力剤は、一箱の値段より一粒の値段を気にしたほうが安く買えます。
では、一体どの精力剤が一番安く入手できるのかについて、精力剤の値段を比較しながら見ていきましょう。
バイアグラ
バイアグラは病院で処方してもらったり、薬局で購入するのが一般的です。
基本的に処方単位は1錠ごとに換算され、値段は
・25mgタイプ 1錠1300円
・50mgタイプ 1錠1500円
となっており、継続して服用することを考えると結構きついでしょう。
レビトラ
レビトラもバイアグラと同じく薬局などで購入すれば入手できます。
1錠ごとに値段が設定されており、10mgと20mgのものがあります。
・10mgタイプ 1錠1500円
・20mgタイプ 1錠2000円
といった値段設定になっています。
レビトラはバイアグラよりお金が必要になりますが、効果持続時間がバイアグラの2倍ほどと言われているので、確実に効果を得たい人には最適でしょう。
シアリス
病院で処方してもらうか、薬局で購入することで入手できます。
シアリスの容量はレビトラと同じく10mgと20mgのものがあります。
・10mgタイプ 1錠1700円
・20mgタイプ 1錠2000円
となっていて、10mgを購入すると、一番コストがかかってしまうでしょう。
ここまでの値段を見てみると、バイアグラが一番安く見えてしまいますが、バイアグラのジェネリック医薬品であるカマグラは最も安いコストで購入できます。
カマグラ
カマグラには、たくさんの種類がありますが、なかでも最も購入されているのは「カマグラゴールド100mg」でしょう。
その値段はバイアグラなどの精力剤と比べると、とても安くなっており、コストパフォーマンスは最も良いと言えます。
カマグラゴールド100mgは一箱に4錠入っており、一箱の値段は2500円となっています。
つまり、1錠あたりの値段は625円なので、最も安く買える精力剤と言っても過言ではありません。
ほかにも、20錠で買えるものや、40錠で買えるものがありますが、基本的に1錠あたりの値段は変わりません。
カマグラゴールド100mgは海外で販売するために作られたもので、日本人には容量が多い傾向があります。
そのため、1錠まるごと服用してしまうと副作用のリスクが高まるでしょう。
ただ、ピルカッターなどで半分にして服用することで、リスクを抑えることができます。
4錠をそれぞれ半分にして飲んでいると一回の使用料がさらに安くなり、1錠あたり約313円になります。
バイアグラと同じ効果を得られるので、50mgで服用しても全く効果が出ないということはないでしょう。
もし、カマグラの購入を考えているなら、ぜひカマグラゴールド宅配便がおすすめしているお悩み宅急便からご購入ください。
お悩み宅急便では、本物のカマグラを保証するための成分鑑定書も提示しているので、偽物の心配もありません。
EDで悩んでいる人はカマグラを服用すれば、お金をあまりかけずに改善を見込めるでしょう。